夜遊び情報収集

raku2.jpg
いつもアクセスしてくださる方以外にも、いろいろなキーワード検索して、このページにたどりついてくださる方も多いようなんですが、なかなか、すべての方に喜んでいただける情報を提供するということは難しいなぁと思います。
特に、バンコクでの夜遊び情報を探していらっしゃる方には、このブログにはあまり情報がなくて申し訳ないです。
情報はないですが、とりあえず、僕からのアドバイス。
バンコクに着いたら、なるべく早く日本料理店やラーメン屋さんなどで、写真の”RakuRaku”というフリーペーパーを手に入れてください。このRakuRakuは、発刊当初はフリーペーパーで、その後、書店で販売される雑誌になりましたが、また、フリーペーパーに戻ったという経緯がある雑誌です。
内容は、バンコクを中心とした日本人クラブ(カラオケ)の広告が主体のフリーペーパーです。札幌すすきののスキタンみたいな感じです。(スキタンのほうがページ数が数倍多いと思いますが。)
また、ネットでもRakuRaku Webバージョン(新しいウィンドウで開きます)にアクセスすると、最新のお店情報が手に入ります。
その他、インターネットで検索すると、情報は山ほどあります。どの国でも同じですが、水商売のお店の移り変わりは速いので、あまり古い情報はオススメできません。せいぜい半年以内の情報を探して、夜遊びに立ち向かってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です