“Egg Noodle with Extra Shrimp Wontons & BBQ Pork” in Silom

Silom Complexの並びに、小さな食堂があります。食事時には、なかなか混雑していて、タイ人をかき分けて入って行くには、ちょっと気合いが必要ですが、僕は時々、そこでシュリンプ・ワンタン・ヌードルを食べます。

黄色い飲み物は菊茶。ちょっと甘くて・・・菊の味?がします(笑)

さて、お目当てのエビワンタン麺。
英語では、”Egg Noodle with Shrimp Wontons & BBQ Pork”と書かれています。黄色い麺にエビワンタンとチャーシューが入っています。スープの味は薄めというか・・・タイではほとんどの人がテーブルの上にある調味料で好みの味付けにして食べるため、お店はそれほど強い味付けをしないことが多いです。

半年ぶりに入ったら、注文をこのラミネートしたシートにホワイトボード用のペンで書いて、食べ終わったら、これをもってキャッシャーに行くというシステムになっていました。タイの食堂も進化?していますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です