Shopping Mall – STREET- (Thailand Cultural Centre)

2017年3月、バンコク滞在中にとある日本製の商品を買いたいと思い、そういうものはJUSCOに行けばあるんじゃないか、そういえば、MRTのタイ・カルチュラル・センター駅近くにJUSCOあったような・・・ということで、行ってみました。

ところが、ありそうだと思った辺りにはBig-C(タイの大手スーパーマーケット)しか見つからず、その代わり、STREETという名称のショッピングモールを発見しました。どうやら、この辺りにあったJUSCOやRobinsonはなくなり、STREETになったようです。

このSTREETというショッピングモール、中に入ると、とっても広々とした空間があり、ちょっと寂しい感じでした。平日の日中に行ったこともありますが、通常、タイのショッピングモールやスーパーは、通路部分にも小さな屋台のようなショップが並んでいることが普通でなので、このようにガランとしたショッピングモールは見かけません。たぶん、このスペースも、そういう小さなショップのためのスペースとして使うつもりなのでしょうが、現状は何もない空間になっています。

飲食店、ショップ、美容系のお店など、大きめなテナント用のスペースには入っていますが、なぜか、小さな店用の小さな区画の部分はシャッターが降りていて、何も入っていないようでした。

たくさんあるスペースを埋めるためなのか、様々な椅子やテーブルが各階に設置されていて、各テーブルには一組ずつ、座って勉強したり、スマホを使ったり、電話したりしていました。学生にとっては、エアコンが効いていて、静かで邪魔されない勉強机があるわけで、集中して勉強したいときには良い場所だと思います。

途中、吹き抜けになっているところから最上階を見上げてみたら、何か大きなファンが回っていて、何かありそうなので行ってみました。すると、最上階は、トランポリンを使ったアスレチックと、クライミングができる施設があり、子どもたちが飛び跳ねて遊んでいました。

僕が見た時点では、STREETは、まだテナントが十分に入っていない状態と言えるでしょう。今後に期待したいです。
僕はJUSCOを探しながら、たまたまたどり着いて、とりあえず、半地下にあるカフェで涼んだり、wifiを使ったり、やよい軒に入って食事したりしましたが、今後、ショップが充実すると、もっとお客さんも流れてくるような気がします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です