タイ・ビール

which_beer.jpg
タイに行ったら、タイビール!?
僕は、クロスタービールを注文することが多いんですが、タイに行けばどこにでもあるかというと、そうでもないんですね、このビール。この写真は、田舎町の雑貨屋で売っていたビール。ハイネケン、シンハービール、LEOビール、ビアチャーンの4種類が並んでいます。
やっぱり、クロスタービールがない・・・営業力弱いんだな、あそこは。

「タイ・ビール」への2件のフィードバック

  1. 人の好みって面白いですね?僕は何でもOKだけどあえて言うならシンハ-かな。ビールは高いから周りにいたタイの人はレオが多いですね。エキスプレスボートでノンタブリーへ行く途中東沿いに大きなシンハ-の工場があって見る度に咽喉をゴクリさせられてしまいます。たまらず川沿いのレストランでコービアシンハ-ノイ。

  2. チャーンとはLEOを飲む人も多いですが、レストランでは、
    Hinekenも多いですね。
    ハイネケンは、カッコいいと思っているんでしょうかね。
    ビアシンは、氷を入れて飲むと、ほどよく薄まってますね。
    まぁ、酔っ払ってしまえば、なんでも、どんどん飲んで
    しまいますが・・・。

チャムロ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です