タイ・ビール

which_beer.jpg
タイに行ったら、タイビール!?
僕は、クロスタービールを注文することが多いんですが、タイに行けばどこにでもあるかというと、そうでもないんですね、このビール。この写真は、田舎町の雑貨屋で売っていたビール。ハイネケン、シンハービール、LEOビール、ビアチャーンの4種類が並んでいます。
やっぱり、クロスタービールがない・・・営業力弱いんだな、あそこは。

ロティって??

roti_boy.jpg

サイアム・スクエアを歩いていたら、長蛇の列が・・・
そして、なんだか甘~い香りが・・・。
Roti Boy?
どうやら、Rotiと呼ばれるマレーシア生まれ?のお菓子が大流行のようで、その中でもこのRoti Boyという店は大人気のようでした。
BTSサラデーン駅前にも店舗がありますが、朝10時の開店から夜10時の閉店まで、行列がなくなることはないようでした。
そんなに美味しいの?
でも、1時間以上待つなんて、ちょっと・・・暑すぎです。

続きを読む ロティって??