タイで携帯電話を買い換えました

K750i.jpg

2006年2月にバンコク訪問。
このとき、携帯電話を買い換えました。
2年近く使っていたSony EricssonのK700iを別のものに買い換えようと、MBK内にあるなじみの店に行きました。いつもここで買っていることをおばちゃんは覚えてくれていて、これがいいよ、と出してくれたのがK750i。
え?
いや、あの、ソニエリじゃなくてもいいんだけど・・・。
でも、いろいろ話しているうちに、なんとなく、やっぱりこれかなと思い始めてしまいました。
結局、K700iを下取りに出して1万バーツを足して買ったっていう感じですね。
電話なんて通話できれば良い・・・そういう方もいらっしゃるでしょうし、それはそれで尊重します。でも、今の僕の2足のワラジの片方は、携帯コンテンツを制作する仕事。大学院の学生としての僕としては、通話できるだけの電話さえあれば十分なんですが、GSM携帯のコンテンツのことを知るためには・・・。
そう言いながら、インターネットサービスを利用するための設定をしていなかったため、結局、何もコンテンツを見ないうちに帰国。
次回の訪タイはいつになるかわからないですが・・・この携帯が古くならないうちに行って、いろいろな携帯コンテンツを試してみたいと思っています。