カテキン300mg


また暑さが戻ってきたみたい。暑いです。午前9時現在、すでに30度をこえています。うーん・・・10月末頃、少し涼しくなったんですけど、また、少し暑さが戻ってきてしまいました。夕べはあまり風もなかったので、窓を開けて扇風機をつけて寝ました。それでも、まだ涼しいほうですね。10月初め頃までは、エアコンなしで眠ると汗だくでしたから。
ところで、今朝もいつものように、エカマイのバスターミナル前にあるセブンイレブンに寄って、お茶を物色してきました。並んでいるお茶の中で、値段が35バーツ。ダントツで高いのが、この『Green Tea CG300茶の功』。うーん、意味がよくわからないけど、他の同容量のペットボトルのお茶が20バーツなのに、これは35バーツ。きっと、何か良いことがあるに違いありません。
さっそく、試してみることにしました。


『高兒茶素緑茶』・・・意味わかるような、わからないような。ちなみに、これ、きっと日本の雰囲気をかもしだしているわけですよね。タイでグリーンティーと言えば、「オイシ」を思い出すほど、今は、このブランドのグリーンティーが有名ですが、この会社、まだできて5年くらいなんですよね。元は、エアコン工場をやっていた人が始めた日本食レストランチェーン。そして、タイでの緑茶ブームの火つけ役でもありますね。この会社、今年8月に株式上場もはたしました。
このお茶、35バーツの理由はカテキン300mg入りってことのようです。でも、味はイマイチ。無糖なのは良いんですが、あまりおいしいとも思えないですね。良薬口に苦し、ってところでしょうか。カテキン摂取したい人にはオススメ。でも、35バーツの価値はないかな。
Copyright &#169 2004 by Nobosama