ハトくん


今晩は暑いなぁ~
そう思って、窓を開けてみたら、ベランダにハトが!
ハトですよ。ハト。
←(フラッシュありの写真、ゴメンよ)
現在住んでいる部屋は19階なので、窓は大きく開きません。ふつうは外に出られないようになっているんです。だから、ベランダと言っても、エアコンの室外機を置くためのスペースで、通常、人は外に出ません。(エアコンの調子が悪いとき、修理のお兄さんが窓から外に出ていましたが、窓の位置が高いのと、落ちたらオワリな感じなので、僕は出たくありません。)

実は、このハトくん、夕べもいたんです。夕べは、今日ほど暑くなく、風を取り込むために窓を開けて、しばし、夜景を眺めていたのですが、なんとなく左下の方から視線を感じたのです。それで、ふと、下を見ると・・・いたんですよ、ハトくんが。
(←フラッシュなしの写真)
これまで、昼間は野鳥がこのベランダまで飛んできて、手摺りの部分で休んでいる姿は見ていましたが、夜、ベランダのコンクリの上に立って寝ている姿は始めてみました。どうしたんでしょうね、このハトくん。昼間もここにいたのかなぁ~。昼間もいるとなると、どこか怪我でもしているんでしょうか。でも、ここまで飛んで来れたのなら、元気なような気もするけど。
もしかして、このハトくん、ここを寝床に決めちゃったのかなぁ。それ、この時期、ちょっと困るんですよね~ いま、タイは鳥インフルエンザが広がっているわけだし、ここでどんどんフンされちゃうと、なんか、すっごくキケンな感じなんだけどなぁ。
ねぇ、ハトくん、明日はどこか別のところに泊まってくれない?
Copyright &#169 2004 by Nobosama