ワンコ ラーメン!?



昨日(11月27日)、マーブンクロン(東急デパート)の前で、イベントをやっていた。どうやらインスタントラーメンの大食い大会だったようだ。たぶん、インスタントラーメンの会社が商品のプロモーションとして行ったイベントだろう。数人ずつのグループがそれぞれのテーブルの前に立って、わんこそばのように、1杯食べ終わると次々と新しいラーメンが渡されていた。
(参加者は学生っぽかったが、僕はあまりタイ語がわかっていないので、あくまでも推測。)

とにかく、参加者は黙々とラーメンを食べている。観衆はラーメンを食べる若者を見続けるだけ。そこで、その待ち時間を盛り上げるために、芸能人が呼ばれていて、ステージ上でおしゃべりをしていた。何を言っているのかはわからなかったけど、まぁ、たいして重要な話ではないだろう(笑)
食べる人たちも大変だけど、ラーメンをどんどん作る人たちも、大変みたいだった。このコンテストの主旨から言って、ラーメンを品切れにするわけにはいかないわけで、大忙しのようだった。
Copyright &#169 2004 by Nobosama

見ちゃだめ~


バンコクの街の中を歩いていると、いろいろな屋台がある。その場にテーブルなどが用意されて食べるようなタイラーメンやご飯の屋台もあるし、いろいろな物を売っている屋台もある。また、くだもの、揚げ物、総菜など、さまざまな食べ物を売っている屋台もある。
そんな屋台に混じって、ときどき遭遇するのが、これ。虫の屋台。いも虫、バッタ、タガメなどが唐揚げになっている。以前、夜中に屋台でご飯を食べているとき、チョンブリ(パタヤの近く)出身の22歳の女の子が、そういう屋台からタガメを2つ買って来て、食べているのを目撃した。

あまりのことに、注視することができなかったが、何かお尻のほうからチューチュー吸っていたような・・・ブルブルブルっ。
こわすぎ。
実は、結構、美味というウワサもあるが、確かめる勇気がない。
Copyright &#169 2004 by Nobosama