サイン会


昨日(日曜日)、MBKの7階(映画館があるフロア)に行ったら、書店の前に人だかりができていた。のぞいてみると、アテネオリンピックの女子49kg級テコンドー銅メダルのヤオワパ選手が座っていた。
ヤオワパ選手、どうやら本を書いたらしく、みんなに写真を撮られながら、本に次々とサインをしていた。スポーツ・アイドルだなぁ。
僕はまったく興味がなかったので、写真を撮っただけだったが、考えてみるとサイン本を買っておくべきだったかも知れない。残念。でも、読めないからなぁ。

その後、夕方、サイアムスクエアを歩いていると、女の子の歓声があがっていた。どうやら日本のバンドのようで、僕のような謎のタイ語を駆使して、タイの女の子の歓声を浴びていた。いいなぁ、あの程度のタイ語でも、あれだけうけて(笑)。
ところで、このバンド、なんていう名前なんだろう? 日本から来たの? それとも、タイのみで活動? わからな~い。
Copyright &#169 2004 by Nobosama