銀座 ~2010年12月~

ginza_201012-1.jpg

昨日、銀座に行ってきました。
銀座三愛の上にリコーのRing Cubeというショールーム兼ギャラリーのようなスペースがあるんですが、そこでRicoh GXRと28ミリレンズについてのワークショップが開かれたので、久々に銀座に行きました。
帰り道、午後5時過ぎたくらいの時間帯ですが、すでに周囲は暗くなっていて、ミキモトの前を通ったら、クリスマスツリーの写真を撮る人が群がっていました。そこで、僕も持っていたRicoh GR Digitalで激写!?
人が多すぎて、人を入れずにツリーを撮ることは、ほぼ不可能な状況でした。
ginza_201012-2.jpg
こちらの写真は、銀座松坂屋方向を激写したもの。
FOREVER 21があったり、ラオックスが出店したりと、最近の銀座の変化をけん引しているような松坂屋。これから銀座はどうなっていくんだろう…。