豚串焼き屋台

夕食はNooddhiの麺だったんで、何か少し物足りない。でも、明日は朝早くから用事があるし、頭もすっきりしてないといけない仕事なので、きょうはおとなしくホテルに戻ることに。

ホテルに向かってスラウォン(Surawongse)通りを歩いているといろいろな屋台があって、その中の豚串焼きの屋台の前で立ち止まりました。うーん、いいにおい。これでビール飲んだら最高だな、と。で、ちょっとだけビールを飲もうと決断。

屋台のおばちゃんが1串10バーツだというので、3本だけ注文。すると、一度、焼いて置いてあった串を3本とって、また、少し焼いてあたためてくれました。「からいアオマイ?(からいのいる?)」と日本語+タイ語で聞かれて、ちょっと欲しいとタイ語でお願いすると、辛いと美味しいからねと言って豚串焼きを入れた袋にスパイシーソースかけてくれました。その豚串焼きを持って、ホテル近くのセブンイレブンでシンハービール2本買って帰りました・・・

豚串焼きを食べながら、あっという間にビールも飲み終わってしまいました。あとは水を飲んで寝るしかありません(笑

豚串焼き 10 x 3本・・・30バーツ(100円くらい)

シンハービール 39x2本・・・78バーツ(260円くらい)

IMG_1525

IMG_1532

 

NOODDI – ヌードルバー?

日曜日・・・あてにしていたシーロム界隈のいくつかのタイレストランがお休み。どうしようかなと思いながら歩いていて見つけたのが、NOODDIという麺のお店。Noodle Barって書いてありますけど、こぎれいなタイラーメン屋さんといった感じです。メニューには麺のほかにもタイ料理がありましたが、この店に入ると決めた時点で、すでに頭は麺を求めているので麺料理。バミーナーム(Egg Noodle Soup)のつもりでメニューの写真だけで頼んじゃったら、出てきたのは、麺とスープが分かれたセパレートタイプ?(笑)やっぱりスープといっしょになってたほうが良かったな。

IMG_1523

IMG_1519

IMG_1521

IMG_1522