タイで撮ってコンテストに!

richo_grdigital2.jpg

 

がまんできずに買ってしまいました!(笑

Ricoh GR Digital IIという、単焦点レンズのコンパクトデジカメです。 カメラに興味ない方にはちんぷんかんぷんでしょうが、F2.4/f=5.9mm(35mm判カメラ換算値28mm)というGRレンズがついているデジカメで、ズームはできません。ズームできないということは、自分が被写体に近づいたり離れたりしながら写真を撮るわけですが、以前から、単焦点レンズで写真を撮ってみたいと思っていたので、これからどんな写真が撮れるか楽しみです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
ブログランキング参加中です!
応援クリックお願いします!

  

pratunaam_robot.jpg

RICOH GRD II

 

さて、次回、訪タイのときには、絶対にこれを持って行こうと思っていますが、先日、タイ国際航空のホームページで「Smile Thailand! フォトコンテスト」があることを知りました。「Smile部門」「Happy部門」があるんですが、どっちも笑顔がテーマ。うーん・・・僕はふだん人物写真を撮ることが少ないので、ちょっと応募できるような写真が撮れるかどうかわからないですが、もしも、いい笑顔の写真が撮れたら応募したいと思います。

タイ国際航空 Smile Thailand! フォトコンテストのページ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です