Chin House – サービスアパートメント

chin_house01.jpg
タイに行く直前になると、いつも、どこに泊まるべきか悩み始めます。大学時代の友人は、いつでも泊まりに来てくれと言ってくれていて、何度か、世話になったことはあるものの、バンコクの中心部から遠く、BTSのオンヌット駅からタクシーに乗って行く必要があり、夜行性の僕にとっては、ちょっと不便(笑)
だから、最近は滞在期間に合わせて、格安サービスアパート、格安ホテル、中級サービスアパート、中級ホテルあたりから選択して泊まっています。
そんな選択肢の中の一つが、このChin House(チンハウス)です。
chin_house02.jpg
Chin Houseはシーロムエリアにあります。
ソイ・サラデーンをずーーっと奥のほうに入って行くと、何軒かのサービスアパートが並んでいますが、Chin Houseはその中でも高層で大きなサービスアパートです。
僕が泊まったことがある部屋は、スタジオタイプ(日本で言うワンルーム)、1ベッドルーム(日本で言う1LDK)、2ベッドルームの3種類。ここは床がフローリングで、シンプルな内装ですが、ステレオCDコンポが部屋に設置されていたりして、なかなか便利。スタジオタイプ以外はキッチンも付いているので、調理もできてしまいます。
グループで旅行するときには、2ベッドルームに泊まると、リビングやキッチンもあり、部屋も広くて楽しく過ごせると思いますが、一人旅には高めです。Chin Houseのホームページには月極めの料金しか掲示されていないようですが、スタジオタイプの場合、1泊3000バーツ近かったような気がします。
(新しい料金表を入手したらここに掲載します。)
残念ながら、僕がよく利用するホテル予約サービスPrecision ReservationにはChin Houseは載っていません。僕がここに泊まるときは、たいていJCBプラザ・バンコク支店にお願いしています。JCBカードを持っている方は、バンコク支店に電話して予約手配を依頼することができます。JCBを経由して予約すると、コーポレート・レートでの宿泊料金が適用されます。
chin_house03.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です