チャオプラヤ高速ボート

チャオプラヤ高速ボートの中です。
中央に立っている水色の服の人が、車掌ならぬ船掌?
行き先を告げてお金を渡すと、小さな切符をくれます。
行き先は、Tha Thien(ターティエン)です。

ヨックヨーレストラン。
どれくらい有名か分かりませんが、僕は一度、行ったことがあります。僕がふだんウロウロしているSilomやスクンビットから見ると、チャオプラヤ川の対岸なために、あまり気軽に行ける感じではないですが。River Cityの反対側辺りでしょうか。

チャオプラヤ川には、いろいろな船が往来しています。
これは・・・? 渡し舟のようですが、ちょっと小ぶりなので、もしかするとコンドミニアムとかホテルが運行しているものかも知れませんね。(あくまでも推測ですが。)

大きな写真を見てください。
“Space for Monks”と書かれています。
タイのお坊さんは女性に触れてはいけないという戒律を守っていること、知っていますか?
チャオプラヤ高速ボートには、よくお坊さんも乗船しているんですが、結構、混雑しているんで、女性に触れないような安全な場所を見つけるのが大変のようです。
これは、最後列の座席の後ろ、船の最後部の乗船口に向かう通路につながったちょっとしたスペースです。
女性のみなさん、タイに行ったらお坊さんに触れないように気をつけてあげてください。

見えてきました、ワットアルン。
あら?
レンズにゴミ?水滴がついちゃってますね(汗
日本では三島由紀夫の『暁の寺』として有名ですね。

さぁ、船をおりましょう。


※撮影はCanon EOS KISSデジタルNです。

「チャオプラヤ高速ボート」への2件のフィードバック

  1. おぉっ! 久しぶりに覗いてみたら、かなり更新されてるではないですか!!
    またこれからも楽しみにしてまーす。
    最近購入した新しいデジカメが早速活躍してますね。
    使い勝手はいかがですか?

  2. Lamyai_daengさん
    どもども。
    コメントありがとうございます。
    最近、迷惑コメント、迷惑トラックバックが多数来ていて、
    ちょっと大変です。Movable Typeというブログのソフトを
    使っているのですが、きっと、それを狙って自動書き込み
    しているんだと思います。
    迷惑コメント対応で、肝心のブログの中身を書く暇がなくなって
    いましたが、Movable Typeを最新版に変えたら、少し、対策が
    自動化されてきたんで、また更新開始です。
    Canon EOS Kiss Digital Nですか?
    軽くて画像もきれいでおすすめです。
    でも、いつも持ち歩くには、ちょっとかさばりますけどね。
    見た目よりは、ずっと軽いので、かさばっていても重くないです。
    ただ、写真がシャープに撮れちゃうので、『味』みたいなものを
    加えるには工夫が必要かも知れないですね。
    単にきれいな写真だと面白みが足りなくなってしまいそうです。
    いろいろ研究しないといけないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です