MBKで朝食を~


2005年9月10日、僕はバンコクにいました。
雨季とはいえ、バンコクは毎日のように雨が降り、なんだか日本の梅雨を思わせるような天気が続いていました。その日、僕はワットポーの涅槃物の写真を撮りたいと思い立ったのですが、とりあえず、腹ごしらえをしようと思い、MBKに向かいました。
MBKとサイアムを結ぶブリッジを歩いていると、犬がスヤスヤ眠っています。バンコクには、本当に野良犬が多いですが、なぜか、犬も幸せそうです。恐るべし、癒しの国。
※バンコクは犬が多いので歩くときはフンにきをつけてください。また、寝ている犬に気づかずに踏んで足を噛まれるという事件も発生しています。犬に噛まれたらすぐに病院に行って狂犬病の注射をしてもらってください。狂犬病は発症すると致死率90%以上です。犬に噛まれたら侮らずに、すぐに病院に。
 
さて、MBKに着きました。
ここはサイアム・スクエアのすぐ近くにあるショッピングモール。東急デパートもあり、パトゥムワン・プリンセスホテルにもつながっています。MBKには携帯電話屋さんがたくさんあって、バンコクで携帯を買うと言ったらMBKというくらい、携帯電話でも知られています。また、服や靴が安売りされていたり、タイの手工芸品も手ごろな値段で売られたりしています。最上階には、ボーリング場と映画館もあり、平日の夕方や週末は若い人で大混雑しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です