モンゴルのコンドーム!


6月にバンコクに行ったときに、現在、モンゴルに住んでいる日本人男性と会いました。年齢は・・・20代ですね。さて、彼は去年からモンゴルのウランバートルに住んでいるらしいのですが、彼にもらったモンゴル土産がコレ。モンゴルのコンドームです。パッケージには”TRUST”と書かれ、男が女の背中に手を回している写真が載っています。”TRUST”・・・信頼でしょうか。このコンドームを信頼して、安心してください、ということでしょうかね。
しかし、彼によるとモンゴルのコンドームは粗悪品であまり使いたくないそうです。どうやら海外から調達して使ったほうが良いらしいです。さらに、モンゴル事情をきいてみると、街には若い女性の方が多いようで、男性不足らしいです。そのため、ディスコに行くと女性が男性をナンパしているらしいです。そして、街を歩くと使用済みコンドームが落ちていることもあるとか。

考えてみると、モンゴルのゲルの中でそういうことに及ぶというのも大変そうですが、まして独身の男女はそういうことをする場所が限られてきます。どうやら、ラブホはあるらしいけれど、やはりお金をかけないでということになると、屋外でということになるようです。結果、道端に使用済みのものが落ちているとか・・・。
僕はモンゴルに行ったことがなく、また行く予定も何もありませんが、行くときはナンパされるかも知れないとか無駄な心配をしてしまいそうです(笑)余談ですが、モンゴル語は文字をロシア語から借用しているようで、コンドームのパッケージに書かれている文字はロシア語の文字でした。

「モンゴルのコンドーム!」への4件のフィードバック

  1. どうも。その節はお世話になりました。プレゼントは使ってみましたか?なかなかなもんですよ…分厚くて…。夜の案内は本当にありがとうございました。またタイへ行ったときはよろしくお願いします☆

  2. >みっちーさん
    どもども。
    モンゴルの夏って暑いですか?
    いただいたTrustは使う機会がないのと、ちょっとTrustできない感じなので、そのまま保存してあります。
    友人でSexologist(性研究でPh.Dを持っているアメリカ人)がいまして、彼は世界のコンドームを
    集めているようなので、彼のコレクションに加えてもらったほうが良いかも知れないと思っていますが、
    その友人にも会う機会が、なかなか無くて・・・。
    ところで、みっちーさん、最近もナンパされてますか?
    モンゴルのディスコの様子、一度、見てみたいです。
    またバンコクに行く機会があったら教えてください。
    タイミングが合ったら、また、バンコクで遊びましょう。

  3. そういえばそんな話をしましたよね。笑
    ところでここだけ、コメントが、見られないんだけど、どうして?

  4. あ、コメント見られるようになりました。
    あの夜、本当に楽しかったですね!?
    機会があったらまたぜひ合流しましょう!

しずく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です