Krit Thai Mansion (Bangkok)


バンコク、National Stadium駅前にあるアパートKrit Thai Mansionに滞在してみました。一応、ホームページがあり、料金等も掲載されていますが、最新の情報ではありませんでした。現在、1泊800バーツ。1週間泊まると5,040バーツ。つまり1泊あたり720バーツになります。
日本からメールで予約しようと思いましたが、うまく届かないようでした。そこでタイに住んでいる友人とMSメッセンジャーでチャットしているとき、その場で電話してもらって予約しました。到着時刻が夜遅い場合には1泊分のデポジットが必要で、指定銀行口座に振り込む必要があるようです。僕は、そこまで友人に負担をかけたくなかったので、1泊めはインターネット予約できるホテルに泊まり、翌日からの予約を取ってもらいました。

部屋はダブルとツインがあるようです。フロアによって、禁煙ルーム、喫煙ルームに分けているようで、チェックイン時にどちらが良いかときかれ、禁煙ルームとお願いしたら8階のダブル部屋になりました。カーテンを閉めていると室内は薄暗いのですが、隣のビルから丸見えになりそうなので、あまり開けることはできませんでした。部屋にはテレビと小さな冷蔵庫があります。テレビはタイ語放送を見ることができます。部屋に入ったときには、テレビも冷蔵庫も電源が抜けていました。

ここはアパートのようなホテルのような管理体制で、鍵はフロントに預けて外出します。僕が外出すると、フロントでは部屋のエアコンの電気を切ります。フロントにはたくさんのスイッチが並んでいるんです(笑)戻ってきてフロントで鍵を受け取ると、エアコンの電源をオンにしてくれます。つまり、外出中、エアコンを入れたままにして部屋を冷やしておこうなんてことは許されないわけです。電話は10分ごとに切断されるため、インターネットに接続していた僕は、最初、なぜ切れているかわからず、何度も接続しなおしてしまいました。無駄でした。1通話8バーツ。
下水管の掃除をされていないようで、部屋に入ったばかりのときは、下水管のニオイがトイレに充満していました。シャワーを浴びたりして、水を流すと、下水管から上げってくるニオイが少しおさまります。でも、しばらく水を流さないでいると、またニオイがあがってきます。
当初は、このニオイが気になって、もうここには泊まらないかなと思っていましたが、数日滞在しているうちに、ニオイに慣れてきました(笑)人間は順応性がある動物ですね。

1階(正確には1階は駐車場なので、フロントは2階になりますが)のフロントの前にはレストランがあります。このレストラン、24時間営業で、いつでも食事ができます。また、ルームサービスとして注文して部屋で食べることもできます。部屋から注文すると10%のサービスチャージがかかりますが、カオパック(チャーハン)、お粥などは50バーツくらいの値段ですので、10%のサービス料と言っても大した金額にはならないでしょう。味は、まぁまぁという感じでした。
とにかく、場所が便利です。MBKまで徒歩5分。BTS駅は目の前なので改札まで2分かからないくらい。でも、部屋は古くて、イマイチです。街の中心に滞在したいという意味での便利さを追求するなら、かなりオススメの物件です。

「Krit Thai Mansion (Bangkok)」への2件のフィードバック

  1. ここ、数年前に泊まりました!
    こげ茶色の絨毯が不潔そうなのと、飲料水がペット・ボトルではなく、ポットに小分けされたもので不安っだったこと以外は、あまり問題なく感じました。

  2. Lamyai_daengさん
    どもども。
    そう。ここの冷蔵庫には、日本で麦茶でも冷やしていそうな容器に
    水が入っていました。
    もちろん、怪しいものは飲めないので、近くのセブンでネスレの水を
    買ってきて飲んでました。セブンがあるから問題なし。
    ここ絨毯が不潔とかいうよりは、すべてが古いというのが正直な感想。
    毛布も、ずいぶんと毛羽立っている感じだったし。
    次回は、たぶん、別のところに挑戦。
    でも、どこに?
    それが問題ですね。
    うーん・・・。

Nobosama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です