カオパック・ガパオが好き!

kaopakgapao.jpg

 

みなさんのお気に入りのタイ料理はなんですか?  

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
↑ ↑ ↑ ↑ 
タイが好きな人はココをクリック!

 

僕はタイにいるとき、お昼ごはんによく食べるのが、このカオパック・ガパオ。

ホーリーバジルとひき肉の炒め物ごはんです。

このメニューでは、ひき肉は鶏肉(ガイ)の場合が多いようですが、豚ひき肉(ムー)もあります。

このピリ辛なひき肉炒めとご飯を合わせて食べると、美味しいんです。

目玉焼き(カイ・ダーオ:焼くというより揚げている感じもありますが)をのせて食べるのも定番です。

ぜひ一度、おためしください。

 

 

「カオパック・ガパオが好き!」への1件のフィードバック

  1. プラスチックのお皿に変にやわらかいフォークとスプーン、これがいいんだよね!!タイに来たー!!って感じがする。
    僕は花韮と豚肉炒めが食べたいかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です