「きにいりました」

kiniirimashita08.jpg

カメラは歩いている女性のナマ脚を狙っているわけではありません。
前回、訪タイのとき、サイアムスクエアをタイ人の友人(♀)と歩いていると、前に、「きにいりました」と書いてある紙袋を持って歩いている女性を発見。その紙袋を撮影したわけです。
決して、ナマ脚に興味があったわけではないのです(笑
さて、この「きにいりました」ですが、実は、サイアムスクエアにある洋服屋さんの名前です。名前からすると、日本ファッションを扱っているんじゃないかと思うんですが、僕はまだ店内に入ったことがありません。
でも、この紙袋、ときどき見かけます。が初めて見たのは数年前、僕がタイに住んでいた頃です。BTSの中で女性がこの紙袋を持って座っていました。そのときは、いったい、これは何の紙袋?なんで「きにいります」?… と気になってしまった僕でした。しかし、後日、サイアムスクエアを歩いていて、この店を発見。洋服屋さんの紙袋なんだと納得しました。
タイでは、日本ファッションも人気。でも、日本からの輸入では高くなってしまうので、日本風のファッションがタイで作られて、サイアムスクエアで売られています。
平日は制服姿の学生が多いサイアムスクエアですが、週末、この周辺を歩いてみると、ちょっと日本ぽいファッションを発見することができると思います。タイ人が着る日本風ファッション・・・ 本当にタイ人は気にいっているのか、もっとよく観察しようと思っていますが、あまり女の子ばかりにカメラを向けていると変なカメラ小僧?みたいになっちゃいますよね。
気をつけなくちゃ。