Silom Complex新装開店(バンコク・シーロム)

長らく改装工事していたSilom Complexが新装開店していました。

silom_complex_201302.jpg

今回の旅行中、あまりゆっくりと見て回る時間はなかったんですが、印象としては、おしゃれになったということと、空間的なゆとりができていたような気がします。

でも、一方では、あまり特徴というものを感じませんでした。ちょっと内装がおしゃれなショッピング・モールになったという印象ですが、これを買うならSilom Complexという感じでもなさそうです。

Silomはバンコクでも商業の中心地でオフィスも多いので、会社帰りのOLが買い物していくことを狙っているのでしょう。経済成長著しいタイですから、そこそこの売上はあがるのかもしれませんが、もうちょっと何か特徴があったほうが良いのではないかと・・・。

ちなみに、以前同様、地下は飲食店街で、日本のシュークリームチェーン店なども出店していました。