mylo (SONY) vs. E61 (Nokia)

久々の物欲がやってきました!(笑)
それほど強い物欲でもないんですが、ふだん外出したり、海外に行くときに、ノートPCを持ち歩くことに疲れてきていたところに、パーソナル・コミュニケーターというか、ちょっと便利そうなグッズが登場してきているので、心がひかれています。
一つは、SONYが販売開始したmylo
my life online・・・略して、mylo
重さ150グラムですが、Wireless LANに接続できるインターネット・ブラウザですね。しかも、SkypeやMessengerにも対応しているので、外出していても街角の無線LANに接続できれば、インターネット電話ができてしまうというスグレモノ。
メールはWebメールを使うってことのようですが、メモリースティックも挿せるようで、ポータブルオーディオ&ムービープレイヤーという感じにも使えるようです。39,800円也。
ちょっと欲しいです。
もう一つの物欲は、Nokiaが発売したE61という携帯電話。
携帯電話と言っても、ただの携帯電話ではなくて、欧米で普及しているBlack Berryの日本語版。キーボードもついていて、Wireless LANに接続してインターネットを利用することもでき、メールの送受信やメッセンジャーでのやりとりもできてしまう。さらに、MS Word、Excel、Power Pointのファイルも開いて見ることができる・・・。こんなに小さくても、かなり強力なビジネスツール。SIMロックはかけられていないので、SIMを入れ替えれば、いろいろな国で利用できるスグレモノです。こちらは54,800円也。
myloは、ちょっと遊び感覚が強いコミュニケーション・ツールという感じ。一方、E61はデザインとしては、イマイチだけど、ビジネスシーンには実用性が高いツール。
どっちも欲しいけど・・・。
あなただったら、どっちを選びますか?