きにいりました


前からずっと、気にかかっていたのですが、BTSに乗ったり、街を歩いているときに、ときどき『きにいりました』と日本語で書かれた手提げ袋を持っているタイ人を目撃するんです。この『きにいりました』が、何を気に入ったのか、何かのブランドや店の名前なのか、まったくわかりませんでした。手がかりは、いつもこの袋を持っているのは女性だということくらいでした。
今週月曜日、タイは23日の振り替え休日でお休みだったので、ひさしぶりにサイアム・スクエアに行きました。サイアム・スクエアは、日本の原宿のような場所で、10代、20代の女性の服やアクセサリ、雑貨、それにおしゃれなレストランやスイーツのお店もあるところです。サイアム・スクエアに行った理由は、単に髪を切りたかっただけですが、いきつけの店で髪を切ってもらったあと、お腹が空いていたので昼食を食べることにしました。


美味しそうなお店は、どこも一杯のようでしたが、ちょっとうろついていたら、香港ヌードルのお店を発見。あまり、ウロウロしていても、疲れちゃうダケですから、ここで昼食ということにしました。メニューから、ワンタンヌードル・スープとハーガウを注文。ボリュームはあまりないので、すぐに食べ終わってしまいました。
久しぶりにサイアムスクエアに来たので、ちょっと歩いてみようと思って、フラフラしていたところ、小さなブティックの軒先に『きにいりました』という看板を発見。「あっ、これだ!」ということで、長い間、わからなかった『きにいりました』の正体を知ることができました。
Copyright &#169 2004 by Nobosama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です