タイ人はハデ好き!?


僕の職場の近くには、科学博物館がある。僕の職場も科学技術教育の研究機関だし、近くにはUNESCOもある。バンコクでも、この辺りは科学教育関係機関が集まっている場所と言える。
この科学博物館にはプラネタリウムもあるし、いろいろな科学体験の展示物がある。とっても、科学教育しているのだ。月曜と祝日は休館。それ以外の日、特に平日にはタイ各地から小中学生がバスを連ねてやってくる。
その中に、こんな感じのバスがある。
こんなにフロントガラスにシールを貼ってしまって良いんだろうかとも思うが、とりあえずドライバーの目の前には貼ってないようだ。日本でも、トラック野郎が自分のトラックを派手に飾りつけたりしているが、タイではトラックはいたって地味。一方、バスはとってもハデだ。
ちなみに、バスの前でゴザを敷いて寝ているのがドライバー。早朝から長距離を運転して来たドライバーは帰りの安全のために(?)、爆睡中だ。
Copyright &#169 2004 by Nobosama

「タイ人はハデ好き!?」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です