Xmas Tree


僕が住んでいるところにもクリスマス・ツリーが登場。いよいよ、クリスマス・・・
でも、タイは仏教国。クリスチャンはいるし、キリスト教教会もあるけど、90%以上の国民は仏教徒。でも、タイ人は何かイベントがあるとき、きれいに飾りつけるのが好きなようだ。
たぶんクリスマスも、街をきれいに飾りつける季節と思っているんじゃないかな。デパートなどの商業施設はもちろん、ホテルやビルの外壁などもイルミネーションで飾り付けられ、その美しさを競っている。
Copyright &#169 2004 by Nobosama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です