パッケージツアーでタイに行く?

僕はツアーでタイに行ったことはないのですが、自分で飛行機を手配したり、ホテルを手配したりするのは面倒だと思われる方には、パッケージツアーから選ぶのも一つの方法ですよね。

久々にJTBとJAL PAKのツアーを見てみました…。
が、どうやら現在ネット上で「セール」として売られているパッケージツアーは、まだ7月出発のツアーのようです。ということは、7月中旬に、8月分以降のツアーが安く売られるのかも知れません。

JALパックは当然ですが、日本航空を利用するパッケージツアーです。

一方、JTBパッケージツアーは(他の旅行会社のパッケージツアーも同じですが)、説明の中に「航空会社指定なし」と書かれていることがあります。この場合、直行便ならアメリカ系航空会社のことが多いです。

利用する航空会社は好みもあるでしょうし、あるいは、どこでも良いと思っている方もいらっしゃるでしょう。単純には比較できませんが、他の条件が同じであれば、利用航空会社が日系である場合と米系とを比べると、日系の航空会社のほうが高くなると思います。

果たして8月以降のツアーで掘り出し物があるでしょうか!?
航空運賃とホテル代込みで格安だったら、ツアーで行くのも悪くないですよね。
あ、でも、格安ツアーの場合、市内観光など、いっぱい予定が入っているツアーは注意してくださいね。旅行会社が提携しているお土産屋さんに強制的に連れて行かれます。
せっかく安く行っても、自由時間がほとんどなかったら、面白くないですよね。
ツアーを選ぶ時は、旅程表もチェックして、自分に合ったプランを選びましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です