トンロー

thonglo_0812_1.jpg

 

バンコクのスクンビット地区にトンローというエリアがあります。

BTSの駅にも、トンローという駅がありますが、実際には駅のすぐ近くから北の方向に伸びている道路がトンローで、その道路周辺地域には、日本人向けのお店がたくさん並んでいます。

 

thonglo_0812_2.jpg

 

スクンビットというのはバンコクの中心部を東西に走る太い道路のことで、特にBTSの駅でいえば、プロンポン、トンロー、エカマイあたりには、バンコクに駐在している日本人の多くが住んでいます。

特にこの地域にあるコンドミニアム(アパート)は部屋数が多い物件が多いらしく、家族連れでバンコクに赴任している人たちに適した物件が多いようです。また、日本人以外の外国人も多く住んでいるので、買い物にしても、こどもの教育にしても、外国人にとって便利な環境になっているともいえます。

 

thonglo_0812_3.jpg

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
↑ ↑ ↑ ↑ 
タイが好きな人はココをクリック!

 

話をトンローに戻しますが、このBTSのトンロー駅近くには、たくさんの屋台が並んでいます。歩道もないような通りですが、あたりが暗くなってくると、路上にテーブルやイスを並べて、たくさんの屋台が開店します。

 

thonglo_0812_4.jpg

 

と言っても、残念ながら、僕はこのあたりの屋台で食事したことは、ほとんどありません。トンロー駅で下車するときは、ほとんど、何か用事があるため、駅周辺を探検するという経験がないんです。いつか、このあたりの屋台もチャレンジしてみたいと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です