デジカメ (DSC-W1)


ところで9月から新しいデジカメに活躍してもらっているのでご紹介。ソニーのサイバーショットW1。9月に友人が日本からバンコクに来る予定があったので、その前にAmazon.co.jpで購入して友人のところに届けてもらっておいたのだ。そして、友人がそれを運んできたわけ。
ところが、である。初期不良のようで、ときどき、電源を入れるとレンズが外に出た状態でエラーが発生する。エラー表示が出て「電源を入れなおしてください」と出る。言われたとおりに、電源を入れなおすが、状態は変わらない。この電源のオン・オフを何度か繰り返すと、突然、何事もなかったかのようにレンズを本体内に収容して、また電源を入れると、今度は正常に撮影できる状態になったりする。
この状態の発生は、以前は使用する回数4回に1度くらいだった。不便だし、時にはシャッターチャンスを逃すのだが、いじっているうちに正常になるので、とりあえずはそれで使い続けていた。と、だんだん、エラーの発生頻度が減ってきた。
いまだにときどき、エラーが発生するので、帰国したら修理依頼だと思うけど、それでも、今は常時持ち歩いてスクープ写真を狙っている。
ちなみに、この写真は先日買った携帯、ソニーエリクソンK700iで撮影したもの。あまり美しくないけど、前のT610よりは格段に良い映像。とはいえ、あまり携帯では写真は撮らないが、今回は、デジカメを撮るということで活躍してもらった。
Copyright &#169 2004 by Nobosama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です