行ってみたいバンコクの高級ホテル ~その1~

みなさんは、バンコクでの定宿ってありますか?
僕は、ここ数年はフィードワークのためにバンコクに行っていたので、滞在費をいかに安くあげるかが課題でした。そのため、安くて便利な立地で快適な…という難しい条件で探して泊まっていました。条件の中でも、低料金はもっとも重要な要件だったので、結局、高級ホテルに泊まる機会なんてありませんでした。
でも、バンコクはホテルがたくさ~んある街です。
しかも、高級ホテルも、いろいろです。
そこで、次回、訪タイのときに、見に行ってきたいと考えるホテルを備忘録的に書いておきたいと思います。泊まってみたいのはやまやまですが、泊まるのは・・・まぁ、ちょっと大変ですから。
バンコクの中心部にある高級ホテル。本当に中心部にある高級ホテルなので、ショッピングにもビジネスにもアクセスが良いホテルです。実は、以前、このホテルがThe Regentという名前だった頃に一度だけ宿泊したことがあります。部屋はあまり広くありませんでしたが、豪華な感じ。その後、このホテルの近くのコンドに住んでいたときには、よくこのホテルの前を歩いていました(笑) リバーサイドのホテルに比べると、リゾート感は少ないかも知れないですが、都心で高級という意味では、おススメのホテルですね。記憶が薄れてきているので、久々に中に入って探検してみたいと思っています。
チャオプラヤ川岸に立つ高級ホテル。バンコク中心部に近い立地ですが、リゾートホテルですね。スパも充実しているようですから、ここに泊まったら、あちこちウロウロせずに、ホテル内でいろいろと楽しむということになるんでしょう。川の反対岸までは、無料シャトルボートがあるようですから、バンコク中心部への移動には、これを使うと便利ですね。
バンコクの5つ星ホテル。チャオプラヤ川にかかるサパンタクシン橋の近くには高級ホテルが集まっています。かなりの高層ホテルで、最上階にバーがあり、よくバンコク旅行ガイドブックなどで、バンコクの夜景を見降ろしながらお酒を飲んでいる人々の写真をみかけます。宿泊はしなくても良いけど、一度は飲みにいってみたいです。まぁ、飲みに行くにも、ジャケット着用じゃないとマズイのかも知れないけど。
バンコクの中心部から見ると、チャオプラヤ川の対岸に立つ5つ星ホテルです。庶民である僕は、近づくことすらできない(笑)というのは冗談で、僕のようにバンコクの中心部でウロウロしている場合、川の向こう側はなかなか行かないというのが本当の話ですが、以前、浜崎あゆみさんがバンコクに行ったときには、ここの宿泊したと記憶しています。超高級。よくわからないけど、ホテルの宿泊客なら、チャオプラヤ川の渡し船があるんじゃないかと思います。それを利用すれば、バンコク中心部へのアクセスも良くなるんではないかと。宿泊は無理としても、一度、見に行ってみたいホテルです。
チャオプラヤ川のリバーサイドにある5つ星ホテル。写真で見ると、高級感があって落ち着いた内装のようで、とても興味あります。泊まってみたい(笑) チャオプラヤ川が見え、その向こうにバンコクの高層ビルの摩天楼が… うーん、かっこいい。この部屋は1泊いくらなんでしょう。一度くらい、泊まってみたいですね。
とりあえず、思いつくままに書いてみましたが、今後も、行ってみたいホテルリストにホテルを追加していきたいと思います。みなさんのおススメがあったら、メールまたはコメントで教えてください。また、バンコクだけでなく、パタヤや他の都市の情報もお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です