The Heritage Bangkok ~4~

heritage_bkk_bts.jpg

 

さて、The Heritage Bangkokの感想をまとめてみたいと思います。

まず、このホテルの良かった点ですが、なんと言っても立地でしょう。

BTSチョンノンシー駅前は魅力的です。

バンコクのビジネス街であるシーロムから徒歩圏内ですし、BTSを使えば一駅でサラデーン。

パッポンやタニヤなどのナイトエンターテイメントでお酒を飲んで帰る時も、タクシーを探さず、徒歩で帰れるのも魅力ですね。

もう一つ、このホテルで良かったことは、朝食が美味しかったことです。

1階にあるレストランが朝食の場所ですが、ここは宿泊客だけでなく、外部からの客も対象としたビュッフェなども行っていて、単なるホテルのカフェではありません。たぶん、そのため朝食のクォリティが高いんだと思います。

 

heritage_closet1.jpg

 

一方、悪かった点は、部屋はオシャレな感じを狙っている割に、使いにくかったことです。

写真のように、クローゼットがあり、引き出しがあったのですが、この引き出しを引き出すには、クローゼットのドアを全開にする必要があります。

ところが、玄関ドアあり、そのドアノブが出っ張っているため、思い切りクローゼットのドアを開けると、そこにぶつかる状態。

 

heritage_closet2.jpg

 

部屋の中のデスク部分(テーブル?)も、長いスペースがある割に、まったく引き出しがないため、物が整理できません。 

また、壁が薄いようで、隣の部屋のガタガタという音が良く聞こえていました。

窓のカーテンを開けると、隣のiResidenceから丸見えの場所だったので、カーテンはあまり開けることができませんでした。

さらに、せっかく、インターネットLANを期待して泊まったのに、LAN接続してもインターネットにつながらないことがたびたび起こり、わざわざノートPCを持ってWiFiがあるカフェまで行ったりしていました。(このホテルの部屋では、True Wifiの電波にアクセスできませんでした。)

これなら、WiFiの電波が届いている、もっと安いホテルでも良かったなぁと思ったことが何度もありました。

 

将来、BTSの駅近くに泊まる必要があるときには、また泊まるかも知れないと思いますが、微妙です。

ただ、かなりの人気らしく、ホテルのマネージャーのオジサンとエレベーターの中で会ったとき、「昨夜は98%、今日は100%の満室状態だ」と疲れた表情をしていましたので、今は早めに予約しておかないと泊まることも難しいかも知れません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です