お気に入りのフライト

ana915_info.jpg

 

これはiPhone用アプリ”Flight”のスクリーンショットです。

ユーザーが自分でフライトを検索して登録するというアプリなのですが、もちろん僕は成田―バンコク便を登録しています。

そして表示されているのは、ANA915便。成田を17:30に出発して、バンコクに20:50に到着。いま、僕がバンコクに行く必要があり、どのフライトでも選べると言われたら、たぶん、このフライトを選びます。その理由は、現時点ではサービスのクオリティとして、ANAがベストだと思うからです。

UAのマイレッジプログラムにはまっている「マイラー」の人々は、ANAは割引航空券だとマイルが少ないとか、マイルの使用期限があるなどの理由で、ANAはダメだというようなことを言っているようですが(笑)、安全性が同じだとしたら、僕は、飛んでいるときのサービスのクオリティで飛行機を選んだほうが旅を楽しめる気がします。

それで… バンコク・リピーターであるあなたのお気に入りの航空会社は、どれですか?

住んでいる地域(出発する日本国内の空港)によっても、いろいろ変わってくるでしょうね。いつも成田から出発している僕から見ると、関空出発のフライトのほうが割安だったり、キャンペーンがあったりするような気がするんですが…? 隣の芝生は…ってことでしょうか。

4月から燃油サーチャージも下がります。 

5月の連休は、もう目の前。予約しましたか?

僕は5月の連休にタイに行くということはほとんどないんですが、例年、連休後の5月から6月の航空券は比較的安いので、連休後に行くことはアリです。格安航空券は、安いチケットから売れていってしまうので、計画を立てられるなら、早めに手配したほうがお得です。

夏休みにタイ旅行を計画される方も、ギリギリまで待たずに早めにプランするとお得なチケットをゲットできるかも知れません。(もちろん、旅程の変更やキャンセルで発生する手数料を考慮したうえでの早めの予約ですが。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です