寒かった!タイフェス

thaifes2008_gate.jpg
すでに毎年恒例の行事として定着してきたタイフェスティバルが5月10日と11日に開催されました。僕は年によって行ったり行かなかったりですが、今年はタイ料理が食べたいという欲求に駆られて、5月10日に東京・渋谷の代々木公園に行ってきました。
しか~し、5月10日はあいにくの雨。
しかも気温が低く、かなり寒い日でした。さすがに、寒さと雨で思ったより人出が少なかったのですが、それでも、テントの下にはラッシュアワーの電車のように人が集まって、タイ料理を食べていました。
毎年、盛大になってきたタイフェスですが、この食べる場所がないということは最大の問題です。雨が降っていなければ、まだ両手が使えるので、立ち食いもできなくもないんですが、雨が降ってしまうと、片手は傘。何か食べようと思っても、どうしようもありません。
残念でしたが、一緒に行った友人と早々とタイフェスを後にして、渋谷でごはんを食べました。
数年前も雨の日のタイフェスに行ったことがあり、そのときはなんとかテントの下にもぐりこんだんですが・・・ほとんど状況が改善されていないことが、とっても残念なことだと思います。
ところで、以前もタイフェスで販売しているのを見かけたトゥクトゥク。今年は、ブラックボディも登場していて、ちょっと興味を持ちました。123万円也。
これ、都会の混雑した地域に、ちょっとお出かけするには、コンパクトで良いですね。でも、冬は寒いですよね。やっぱりトゥクトゥクはタイの気候に合っているんですね。
thaifes_tuk.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です