紫陽花

ajisai_blue.jpg
ajisai_blue.jpg
6月に入って雨が降ったり、湿度が高い日があったり・・・
関東地方も、もう少しで梅雨入りですね。
この時期、あちこちで紫陽花が咲いているのを見かけます。
子どもの頃は、なんだか、細かい花がついていて、ぱっとしない花だなぁと思っていましたが、最近、この花が持つ季節感というか、もうする夏が来るという気配が良いなぁと感じ始めました。
歳をとった証拠ですね。
ちなみに、近所にこんな白い花も咲いていて、甘い香りを放っていました。
でも、この花はなんていう名前なんでしょう?
ajisai_blue.jpg
ajisai_blue.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です