山小屋らーめん in バンコク

yamagoya_1.jpg
スリウォン通り(正確にはスラウォンというらしいですが)に新しいラーメン屋さんを発見。
その名は「山小屋」
試しに入って食べてみたら、びっくり。
結構、美味しかったです。
でも、ラーメン1杯170バーツ。
かなり高級品ですよね。
平日の午後4時過ぎ、日本人の友人と食べに入ったのですが、きっと、日本人やタニヤのお姉さんばかりが食べていると思っていたら、その後、入ってくるお客さんはすべてタイ人の若い女性。
しかも、タニヤのお姉さんではなくて、シーロムやスリウォンのオフィスで働いている人らしきグループの女性も・・・。
仕事帰りに友だちとラーメン1杯でおしゃべりして帰る・・・なんだかわからないけど、日本料理ってトレンディーなんですよ、きっと。
yamagoya_2.jpg


※この「山小屋」は、筑豊ラーメン山小屋がタイに進出したということがわかりました。2006年9月14日にトンローにタイ1号店をオープンしたようです。ワイエスフード株式会社は、タイの現地企業と合弁会社を作って進出したそうで、山小屋ラーメンはマレーシアに続き、タイが2番目の国だそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です