ヤフオク

最近、すっかりブログ更新できていませんでした。
ごめんなさい。 m(_._)m
簡単に言えば仕事が忙しかったということで、実は今でも忙しいんですが、そろそろなんとか更新したいと思い立ちました。
忙しい中、5月下旬に1週間学会でタイに行ってきたのですが、そのとき、ちょっとだけシルバーアクセサリーを買ってきました。
bungle1.jpg
これはアメリカの某有名アクセサリー店のティアドロップ型のバングルと似ているものですが、まぁ、形が良いから気に入って買ってきたわけです。
とはいえ、プレゼントする相手もいないので、ヤフオクに出品してみました。
しかし、全然、売れないんですね、これが。
heart_pendant.jpg
実は、こういうペンダントも一緒に買ってきたんですけどね。
ヤフオクを見て思うことは、出品数が多くて目立ちにくいということ。
それから入札者の心理としては、入札件数がないと入札する気持ちになれないこと。
かと言って、出品する側から見ると、1円からのオークションにしてしまうには、1円で落札されるリスクがあるわけで、踏み切れない・・・。
難しいところです(笑)
たぶん、1円とは言わないまでも100円くらいからスタートすると、もしかすると結構、行くんじゃないかと思ったりもするんですけどねぇ~
まぁ、いろいろ実験してみたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です