Movable Type 4になりました

残暑お見舞い申し上げます。
日本は猛暑。
タイよりも暑いかもという感じですが、みなさんはどんな夏休みを
過ごしているでしょうか。
さて、僕の夏休みですが、このブログを動かしているMovable Type
というソフトのバージョン4が8月8日にリリースされたので、8日の
夕方から、その新しいソフトをサーバーにインストール開始しました。
最初のインストールでは、アップグレードという形式でやったところ、
以前のテンプレート(画面デザイン)が残った状態になってしまい、
ただしく表示されず、その後、何度か試して、結局、まっさらにして
インストールしなおして、現在のような状態に回復しました。
バージョン4にするために少しバタバタしちゃいましたが、色々、
便利な機能も追加されているようだし、インターフェイスもよくなって
いるらしいので、これからも、バリバリ(?)、ブログを書いて
いきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です