タイ人は朝起きるとすぐに歯磨きする!?

あなたは、いつ歯磨きをしますか?
朝晩?
毎食後?
どうやらタイ人は、朝、起きるとすぐ洗顔と一緒に歯磨きをするようです。
そう、朝一番にすることが歯磨きです。
ちゃんと統計を取って調べたわけではないんですが、以前、タマサート大学の学生たちと話しているときに、そういう話が出て、タイ人は朝食前に歯磨きしていることを知りました。
その後、タイ人の友人の実家などに行っても、どうやら、みな、朝一番に歯磨きしているようで、この習慣は、かなりのタイ人が実行しているんじゃないかと思います。
確かに、寝ている間に、口の中がマズイ感じにはなりますよね。
だから、すっきりしたいという気持ちはわかります。
でも、食事の前に歯磨きすると、食事が歯磨きクリーム味になりそうで・・・。
ちなみに、朝、でかける前にシャワーを浴びるのも、タイ人にとっては常識です。
いつも暑いところですから、それほど不思議ではない話ですが、タイ人は常に身だしなみに気を使っているようです。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です