豫園で石を見る!?

yuen_garden01.jpg
上海の代表的な観光スポットは豫園。
というわけで、周囲の商店街を見て歩くだけで帰るのもマズイだろうというわけで、豫園に入ってみました。
入園料30元
yuen_garden02.jpg
石のことも、庭園のことも、よくわからないので、これが江南式庭園だと言われても、「はぁ~」という感じでした。中国美術史を研究されている方は楽しめるんじゃないかと思います。
yuen_garden03.jpg
ほんとに石が多かったんですが・・・僕にはその価値がわからないので・・・
yuen_garden04.jpg
yuen_garden05.jpg
yuen_garden06.jpg
建物は古い中国の雰囲気があったので、若干、興味を持って見て来ました。
とはいえ、やはり、あまり詳しくないものなので、なんとなく雰囲気を感じる程度でした。
yuen_garden07.jpg
というわけで、僕の中では豫園といえば、ショッピングという思い出しか残っていません。
yuen_garden08.jpg


ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です