バレンタインデー

ちょっと季節はずれのエントリーですみません。
2月にタイに行った時、ちょうどバレンタインデーをバンコクで過ごしました。
mixiの日記にはバレンタインデーの写真をアップしたので、なんとなく、ブログでも紹介したような気分になっていました。
valentineday01.jpg
タイのバレンタインデーは日本とは、ちょっと違うようです。日本では、女性から男性にチョコレートを贈って、愛を告白する、みたいな意味合いが強くなっていますが、これはチョコレート屋さんの陰謀(笑)
タイのバレンタインデーは、アメリカのそれに近い感じで、恋人同士でプレゼントし合ったりしているようです。男性から女性に花を贈ったり、女性から男性にちょっとした贈り物をあげたり。
valentineday02.jpg
タイのバレンタインデーは、恋人同士だけに限らず、日ごろ、お世話になっている人にもバラの花を贈ったりしています。写真は、街角に出ているバラの屋台です。お昼休み時間に、OLがバラの花を買っていますが、上司(たぶん女性でしょう)にバラの花をあげたりするんだと思います。
valentineday03.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です