エレファオント・ショー

elephbasket.jpg
パタヤに遊びに行ったとき、なんたら「トロピカルガーデン」に行って象のショーをみました。
パタヤというところは、ビーチがあって、ゴーゴーバーが並ぶ歓楽街がありますが、それ以外はこれといったものがありません。どこか、面白いところはないのか、とホテルの人に聞いたら、象のショーがあると聞いて、行ってみたというわけです。
あまり期待していなかったけど、象が自転車に乗ったり、ダーツをしたり、バスケをしたり、サッカーをしたり、絵を描いたり・・・。多才な芸を披露してもらって、思ったよりも楽しめました。
が、禁煙マークが貼られているにもかかわらず、中国系、韓国系のツアー観光旅行者の皆さんは、平気で観客席でタバコを吸っているのには困りました。タイ人従業員が、そういう人を注意するハズもなく、煙が自分のところに来ないように、風向きが変わるのを祈るのみでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です