The Heritage Bangkok (3年ぶりに泊まってみました)

2012年8月、3年前にも泊まったThe Heritage Bangkokに4泊してきました。

The Heritage Bangkok

198 Narathivas Ratchanakrin 3 Road
Silom, Bangrak, Bankok 10150
Tel: +66-2-235-2888
Fax: +66-2-235-2889

こちらも、Expeidaで予約して、1泊あたり3,000円ちょっとでした。
3年前に泊まったときには、4泊で6600バーツでしたから、今の為替レートで計算しても4,000円を超えていたことになりますね。
heritage-201208-1.jpg
heritage-201208-2.jpg
heritage-201208-3.jpg
3年前に泊まったときの部屋は、黄緑を基調?とした部屋でしたが、今回は青でした。前回泊まったときは、オープンしてまもなかったので、内装もきれいに見えましたが、今回泊まった部屋は、壁も薄汚れた感じで、机も傷ついていて、思いのほか老朽化が進んでいる感じがしました。
heritage-201208-4.jpg
このホテルの部屋、前回のレポートでも書きましたが、広さはあるんですが、ソファなどの家具がないために、単なる空間に過ぎません。また、今回泊まった部屋は2階で、カーテンを開けると、道を歩く人たちから丸見えになってしまうために、まったくカーテンを開けることができませんでした。道路側の窓は、天井から床までの前面がガラスなために、カーテンがないと、とにかく完全に丸見えでした。もっと上層階であれば、カーテンを開けられるかも知れないですが、それでも周辺のビルから丸見えになってしまうでしょうから、基本的にはカーテンを閉め切って、薄暗い部屋という感じだと思います。
heritage-201208-5.jpg
前回も書きましたが、立地がとても良いという意味では、今でもおススメです。BTSチョンノンシー駅の前にあるので、BTSを利用するにはとても便利だし、シーロムが徒歩圏なので、昼も夜も、お店はたくさんあるし、活気があります。
ただ、前回はとても良かった朝食が、かなりグレードダウンしていました。品数が少なく、また、味もイマイチになっていました。それでも、まだ、欧米のホテルのコンチネンタル・ブレックファーストよりはマシだと思いますが、以前ほど、朝食には魅力がありませんでした。
前回は部屋にある有線LANが不安定と書きましたが、今回は、有線LANはつなげることもできませんでした。しかし、全館、WiFiが飛んでいたので、客室からでもWiFiでの接続をしていました。たぶん、今後は、ほとんどのホテルは無料WiFiになるでしょうね。
今回もそうですが、このホテルに再度泊まろうと思った理由は立地です。今回、イベント取材などをするために、カメラを複数持って行く予定があったのですが、1日中、持ち歩くのも嫌だったので、すぐにホテルの部屋に戻って荷物を置いたり、別の荷物を持って出かけたり、と、ホテルのアクセスを最優先に選びました。
ということで、この立地でこの値段であれば、まだ競争力はあるとは思いますが、BTSの路線が延びていて、新しい駅の周辺にもホテルが出来たりしているようですので、今後は、バンコクでの予定に合わせて、立地を最優先にするか、あるいは他の要素を優先させるかを決めていきたいと思います。

「The Heritage Bangkok (3年ぶりに泊まってみました)」への4件のフィードバック

  1. The Heritage Bangkok ~1~

      バンコクに行ってきました! さて、今回、4泊ほど、The Heritage Bangkokというホテルに泊まってみました。  &…

  2. The Heritage Bangkok ~2~

      今回、僕が泊まったThe Heritage Bangkokの部屋は、黄緑色が基調の部屋でした。 部屋ごとに基調となる色が違うみたいです。 …

  3. The Heritage Bangkok ~3~

      僕が泊まった部屋が黄緑色が基調だったため、バスルームも黄緑色がベースです。 部屋とバスルームの間はガラスになっているので、カーテンを開けて…

  4. The Heritage Bangkok ~4~

      さて、The Heritage Bangkokの感想をまとめてみたいと思います。 まず、このホテルの良かった点ですが、なんと言っても立地で…

MaiPenRai へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です