Royal View Resort Rangnam(バンコク・ラングナム通り)

2012年8月、バンコクのRoyal View Resort Rangnamに4泊しました。

Royal View Resort Rangnam
27/3 Soi Ratchawitee3 Rangnam Road
Phayathai Ratchathewi, Bangkok 10400
Tel: +66-2-642-4449
Fax: +66-2-246-0207
特に情報があったわけではないんですが、Expediaで1泊3,000円ちょっとだったので、泊まってみることにしました。口コミ情報では、部屋の金庫からの盗難を訴えている方もいたんですが、その方一人だけだったので、特殊な事例だと思い、とにかく一度、泊まってみようということしました。

royal-view-201209-0.jpg
このホテルは、Rangnamに入ってくる一方通行のSoiの中にあるため、車ではRangnamからホテル前に行くことはできません。徒歩で行く場合には、BTS Victory MonumentからRangnamを歩いて、King Powerを過ぎた左側の一方通行のSoiに入っていくと、50mくらいで着きます。
royal-view-201209-1.jpg
ホテルは、こじんまりとしていますが、きれいに手入れされていると思います。
1階のロビー隣には、マッサージ店も入っています。
royal-view-201209-2.jpg
このロビーが朝食の場所でもあります。
僕が泊まったときには、混雑していて、テーブルと椅子を増設していましたが、それでも、座る場所がないときがありました。朝食をとる時間にはバラつきがあるとはいえ、やはり、集中してしまうこともあるので、もう少しスペースを確保しておいて欲しいと思います。
朝食ですが、品数はまぁまぁという感じですが、味はイマイチでした。
しかし、宿泊費が安いことを考えると、悪くはないと思います。
royal-view-201209-3.jpg
客室の鍵は、非接触式のカードキーで、かなり近代的と思いましたが、エアコンは各客室ごとに家庭用のエアコンが設置されていました。でも、部屋はそれほど広くはないので、エアコンの効きは良かったです。
部屋には、小さなソファ、机があり、テレビは壁に掛かっていました。
僕は、外出する際に、写真をたくさん撮るときにはリュック、それ以外のときは、小さなショルダーカバンと、使い分けていて、集めた資料なども溜まっていくため、机やソファが物置として利用でき、良かったです。できれば、机が今の2倍くらいのサイズだと、使いやすいと思いました。
royal-view-201209-4.jpg
インターネットは全館WiFiが使える環境になっていました。世界的に、急速にスマートフォンが普及しているために、朝食を食べながら、スマホを使っている人も多く、今後は、ほとんどのホテルでは無料WiFiが必須となるでしょうね。

追記

忘れていましたが、このホテルに泊まる前に、Late Checkoutについて質問しようと思い、日本からメールを送りました。バンコクから成田に戻る飛行機は夜中の出発だったため、12時にホテルをチェックアウトすると、荷物をどうするか、空港行く前にシャワーを浴びたいけど、どうするか、という問題に直面します。荷物だけなら、ふつう、どこのホテルでも預かってくれます。でも、シャワーとなると…
宿泊予定の1週間くらい前でしょうか。メールで問い合わせをしましたが、まったく返事がありませんでした。結局、チェックインのときに確認してみると、午後6時までチェックアウトを延長すると、600バーツ料金がかかるということでした。
えぇーとぉ~、1泊3,000円ちょっとで部屋をとったんですが、6時間延長するだけで、1,500円以上かかるということです。
このようなこともあり、今回、僕はLate Checkoutはやめて、朝、近くの別のホテルに泊まっていた友人のホテルに荷物を移動して、夕飯後に、そこでシャワーを浴びて着替えて空港に行きました。Early CHeckinやLate Checkoutに対応してくれるホテルとなると、やはり宿泊料金が、もうちょっと高めのところなんでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です