ドンムアン空港(もう一つのバンコク空港)

この週末に、このブログのシステム(Movable Type)のバージョンアップを行いました。

途中、画面がおかしくなって?ご迷惑をおかけしましたが、とりあえず、安定したようです。
今後ともよろしくお願いします。
さて、きょう、「バンコク週報」のサイトを見ていたら、ドンムアン空港に関する記事が出ていました。
ドンムアン?懐かしい!
と思っている方もいるでしょうが、何それ?と思っている方もいるでしょうね。
現在のバンコクの空港、スワンナプームができる前は、このドンムアンがバンコクの国際空港でした。スワンナプーム空港ができると、ドンムアンは軍の空港となったようでしたが、最近、スワンナプーム空港の混雑がひどくなり、格安航空会社(LCC)をドンムアン空港に移すという話がでているようです。
格安航空会社が、日本とバンコクの間を結んでくれると、タイ好きの我々には有り難いことですが、定期便を増やすには、たぶん、成田空港や羽田空港の混雑ぶりも問題ですね。首都圏では、LCCを茨城空港にという話を聞いたことがあるんですが、個人的には茨城空港って、どうやって行けば良いか分からないので…。
それと、LCCが就航しても、LCCを使うかどうかは、その時々で判断が必要ですね。LCCでは、預け入れ荷物は別料金なので、それを考えたら、現状の格安航空券の方が良いのかも知れませんね。いずれにしても、利用者からすれば、安全に、快適に、安く、頬笑みの国に行きたいってことなので、航空会社の皆さんの努力に期待したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です