Breakfast in Dusit Thani

dusit_sandwich_1.jpg

みなさんは、タイ旅行するとき、朝食付きで予約しますか?
それとも、朝食なしですか?
朝寝坊が好きな方は、朝食なくてもいいや、ということもあるでしょうし、泊まるホテルによっては、美味しくないから外で食べるという選択肢もあるでしょう。
前回のバンコク旅行で宿泊した老舗ホテルのデュシタニ(Dusit Thani)には、もちろん、日本で言うビュッフェスタイルの朝食もあります。もちろん、その分、コストはかかるんですが…宿泊客数も多いので、そこそこの種類の料理が食べ放題です。
今回の滞在後半のある日、ちょっと遅れた朝食を食べたいけど遠出するのはめんどくさいと思った時、Lower Lobbyにあるベーカリーを思い出し、そこで食べてみることにしました。Lower Lobbyは地上レベルなので、毎日数回、ホテルから外に出るときに通っていて、そのたびに、そのベーカリーの存在を確認していました。
dusit_sandwich_2.jpg
ほとんどの人は、テイクアウトでいろいろなパンやスイーツを買って行くようでしたが、実は奥にいくつかテーブルがあり、イートインも可能になっています。サンドイッチなど食事系のものもいくつかあり、ディスプレイ・ケースの中の商品を注文して、テーブルで食べたいと言えば、持ってきてくれます。この日、僕はあまり時間がなかったので、その中でも小ぶりに見えたサンドイッチと紅茶を注文して、奥のテーブルで待っていました。
すると、こんな感じでプレートに乗って出てきました。思ったよりも量が多い。ちょっと想定外の量にとまどいながらも、結局は食べてしまいました。さすが高級ホテルです。見た目も美しく、写真映りがいいですね(笑) でも、サンドイッチと紅茶だけで数百バーツかかってしまうことを考えると、やはり、タイでは外で食べたほうが、いいような気がします。お店選びにさえ失敗しなければ、もっと美味しく、もっと満足できるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です