Saturday Lunch in BKK

klang-soi-card.jpg
2011年1月8日(土)
タイに住む友人Sさんと一緒にランチ。
Sさんの案内で、初めてKlang Soiというタイ料理レストランに行きました。
場所はスクンビットのSoi 49。
ちょっと奥まった場所なので、プロンポンで待ち合わせて、そこからタクシーで近くまで。
klang-soi-0.jpg
このレストラン、あまり商売っ気がないというか、店名が見える看板は駐車場の壁から上に伸びた棒に付けられたこれだけ。到着したのが、12時前だったので、まだお客さんが誰もいなかったこともあり、建物にはレストランらしき気配もなく、中に入るまでは営業しているかどうかもわからない感じのお店でした。(上の写真は食後に撮ったもので、駐車場が満車になりそうなほどの盛況ですが、僕たちが到着したときは、1台も車がありませんでした。)
klang-soi-1.jpg
注文した料理は、Sさんにおまかせして、おススメを注文してもらったので、すっかり料理名を忘れてしまいました。
klang-soi-2.jpg
しかし、品が良いタイ料理というか、なかなかの美味しさでした。
klang-soi-3.jpg
このカレーも、結構、美味しかったです。
結局、写真を撮るのを忘れて食べ始めてしまったので、写真はすべて食べかけの料理です。
次回、行けたら、今度は食べる前に写真を撮りたいと思います。
klang-soi-4.jpg
このレストランには、テーブルの上に、呼び出しのためのボタンが設置されていました。日本の居酒屋などでは、ピンポーンという呼び出しボタンがあるところが多いですが、タイでこの手のディバイスを見つけたのは初めてです。Order, Bill, Service, Cancelをボタンでできるようです。
この日は、僕たちが最初のお客だったので、注文ボタンを押すことはなかったですが、チェックビンの頃には、店内はお客さんでいっぱいになっていたので、Billのボタンを押してみました。
cafe_20110108_1.jpg
Klang Soiで食事した後、近くのカフェに移動してお茶しました。
僕が頼んだのは、この白いカフェ?です。
cafe_20110108_2.jpg
僕はバンコクに着いて以来、暴飲暴食だったので、デザートは頼みませんでしたが、Sさんはこんなゴージャスなデザートを食べていましたwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です