時計

クリスマス、終わっちゃいましたね。

みなさんは、クリスマスプレゼントもらいましたか?僕は、まったく、そういうものをもらうこともなく、なんとなく過ぎたクリスマス。誰にも何ももらえないからというわけではないですが、最近、腕時計を買いたいと思い、いろいろと悩んでいます。

別に自分へのプレゼント、というわけでもないんです。機械式の腕時計はオーバーホールに出してないままになっていて、腕から外すとすぐにとまってしまう状態。かといって、オーバーホールには3万円近くかかってしまうみたいです。

そんな諸事情があり、腕時計なしの生活を半年近く続けていますが、やはり、パッと腕を見て時間を知ることができるほうが、何かと便利。

そこで閃いたんです。

安い時計があればいい!(笑

そう、実用的な側面だけを言えば、高級腕時計は必要ないな、と。そこで、CASIOのG-Shockで一番安いモデルは何かなぁと探し始めたわけです。

ところが、いろいろ見ていると、ただ安ければ良いというわけにもいかない…というか、デザインが気に入らない、電波時計があったほうが良い、タイに行くときのことを考えたらワールドタイム機能も必須だ…

そんなこんなで、現在、次の4モデルが候補に挙がっています。 

  

 

どうやら、電波時計機能が付いているモデルは、安いものはデザインがあまりよくなく、デザインが良いモデルはぐぐっと高くなるといことがわかってきました。

そこで、電波時計はあきらめて、ワールドタイム機能がついていて、デザインがすっきりしているものというのも考え始めたわけです。でも、今度は、デジタルとアナログ時計が付いているモデルでは、電波時計じゃないと、デジタルとアナログの時計がシンクロしていないこともあるようで…それって、すっきりしないなぁと悩み始めてしまいました。

1万円以下でデザインが良くて電波時計、ワールドタイム…

ちょっと条件が厳しいでしょうか?(笑

今度、僕に会ったら腕を見てみてくださいね。

どの腕時計があるか・・・ あるいは・・・ 何もないか(笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です