Tokyo Illuminations

omote_sando_illum2009.jpg

 

バンコクの冬の風物詩といえば、ビアガーデンと街のイルミネーションですが、日本でもあちこちでイルミネーションが見られるようになり、今年は表参道のイルミネーションも8年ぶりに復活。

 

人間は期間限定という言葉に弱いですよね。

この時期だけと言われると、見に行きたくなるもののようで、たくさんの人が表参道を歩いていました。

 

ginza_mikimoto_illum2009.jpg

 

銀座ミキモトのクリスマスツリーにも、多くの人が集まって、写メを撮っていました。

僕は移動している車の中から激写でした。 

 

tokyo_tower_illum2009.jpg

ついでに東京タワーにも行ってみました。

東京タワーの玄関側では、クリスマスツリーの点灯式が行われていたようで、車で通過するのがやっとだったので反対側に回ってみたら、こんな姿の東京タワーを見ることができました。

小さなハートマークが浮かび上がっているところは、ワンポイントですね。 

 

この時期、タイ、バンコクでも、たくさんのイルミネーションが見られます。

近々、タイに行かれる方は、きらきらの夜景も楽しんできてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です