PCが壊れました(汗

hp_pavilion_screen1.jpg

 
1週間ほど前、スカイプしながらネットサーフィン中に、画面がこんなになってしまい、勝手にシャットダウンしてしまいました。その後、できる限りの対策をしたところ、直ったように見えたのですが、3日くらい前に、また、この画面。
 

hp_pavilion_screen2.jpg

 
再起動してみたら、こんな感じ。
 

hp_pavilion_screen3.jpg

 
 次はこう…。
 
それでも、なんとか起動できるようになったのですが、これはキケンと思い、リカバリをすることに。HP社のリカバリは、ハードディスクをまっさらにするということなので、大容量HDDを買ってきてデータをすべてバックアップ。その後、リカバリ・ディスクでリカバリを実施。
 
 ところが、リカバリ終盤になって、画面が真っ黒になり停止。
 
その後、何度、再起動しても、何も画面に出なくなりました。(モニターを変えてみても、モニター出力なし。)
 
本日、HPに引き取り修理お願いしました。
 
まぁ、こんなこともありますよね。
と思って、とりあえずは、モバイル用のノートPCを使っているわけです。
ところが、iTunesを使ってiPhoneのアプリなんかを整理しようかと思い、iPhoneをノートPCに接続して、iTunesで同期したら、入っていたアプリが、みんな削除されちゃいました。
 
そーです。
 
iTunesは、iPhoneの中身をiTunes側と同じ状態にするんです。
それまではデスクトップPCでiアプリをインストールしていたので、ノートPC側は空っぽ。空っぽの状態と同期すると、iPhone側も空っぽにされてしまうんです(涙
 
というわけで、デスクトップPCの故障がiPhoneのアプリにまで影響を与えてしまいました。
 
 
というわけで、当面、あまり無理にノートPCで何かをすることはやめて、デスクトップPCが戻ってくるのを待ちたいと思います。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です