エカマイ

ekkamai_0812_1.jpg

 

観光でバンコクに行く方は、あまり行く用事がない地域かも知れませんが、エカマイはバンコクのスクンビットエリアにある通りで、地方に行くためのバスターミナルがあることでも有名な場所です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
↑ ↑ ↑ ↑ 
タイが好きな人はココをクリック!

 

最近、このエカマイ通り沿いにはナイトクラブなど、夜遊びスポットが増加していて、夜になると道路も渋滞するような盛況ぶりです。 2009年の年明け早々、このエカマイにあるナイトクラブの1つで火事があり、日本でも大きく報道されましたので、そのとき、初めてエカマイという地名を聞いた方も多いでしょう。

 

ekkamai_0812_2.jpg

 

タイに住んでいたころ、僕は毎日、エカマイに通勤していました。と言っても、僕がエカマイにいる時間帯はまだ陽が高い時間。夜のエカマイのことは、まったく知りません。

エカマイと聞いて頭に浮かぶのは…

●Hondaのショールーム

●Major Cineplex(映画とボーリングのエンターテイメント・コンプレックス)

●バスターミナル(地方に行くときに利用する長距離バスターミナルです)

●Health Land(マッサージ&スパチェーン)の支店がある

●Science Center(科学博物館&プラネタリウム)

●駅前のコーヒーショップ

●駅前の再開発

 

ekkamai_planetarium.jpg

 

そう、エカマイは近年、再開発が進んでいる地域だと思います。

バンコクを訪問するたびに、変化を感じます。

今度行くと、何が出来ているのか・・・ ちょっと楽しみです。 

 

ekkamai_0812_3.jpg

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です