海鮮中華ソンブーン

sonboon_0812_1.jpg

 

バンコクに駐在していたり、あるいはバンコクリピーターのタイ好きの皆さんなら、ほとんど行ったことがあるレストランの一つが「ソンブーン」。ここはタイ料理というよりは、海鮮中華料理なのではないかと思いますが、メニューの中でも、かなり有名なのが、「プーパッポンカリー」というカニたまカレー。 

 

sonboon_0812_2.jpg

 

2008年12月、友人とともにスラウォン通りにあるソンブーンに行ったのですが、その数日前に、別の店でプーパッポンカリーを食べてしまったので、この日はあまり食べたことがないものを選んで注文。海老の串揚げもその一つ。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
↑ ↑ ↑ ↑ 
タイが好きな人はココをクリック!

 

 ついつい、友人と、頭から海老を丸ごとたべちゃっていたところ、隣りのテーブルのタイ人カップルが驚いた様子で見ながら、ウェイターに何か話しかけていました。きっと、「頭から食べられるの?」と聞いてたんでしょうね。そして、ウェイターは「日本人は食べるんです」と言ってたんじゃないかと(笑

 

sonboon_0812_3.jpg

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です